看板・掲示板制作 (4) 納品


雪で納品できなかったので日を改めたら今度は小雨でしたが無事に取り付けられました。

ラティスにネジ止めせずヒートンでぶら下げて雨が降ってきたら取り込むこととしました。道を行く人々の目にとまると良いですね。

納品

| すうさん | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
看板・掲示板制作 (3) 掲示板完成


看板に続いて掲示板が完成。屋外で使うので掲示物を下から入れるようにしたのですが、ちょっと入れにくい感じ。

道路に面したラティスに取り付けるとのことで、木ネジで固定してしまうのか、ヒートンで取り外しできるようにするのか、現場で決めましょう。

掲示板

| すうさん | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
看板・掲示板制作 (2) 看板完成


いろいろあって時間がかかってしまいましたが、ようやく看板が完成。大きさはほぼA4サイズ。続いて同じ大きさの掲示板を作らねば。

看板

| すうさん | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
看板・掲示板制作 (1) WRC


年末の寺家木工舎グループ展のお客様から依頼された看板作りを始めました。材はWRC(World Rally Championshipのことではなくウェスタン・レッド・シダー)ですが、これがHCでなかなか見つからなくて苦労しました。HCによれば、カナダからの入荷が減ったこと、その影響からか節だらけの材が多く、リスクが大きすぎるのが取扱い中止の理由だとか。WRCが希少材になろうとは。

看板用に2x4材を3枚接いだところです。ここに名前を彫りますが、弟が面白いデザインを考えてくれそうなので、楽しみに待ちましょう。

看板

| すうさん | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile + Power Search

Search

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode