Entry: main  << >>
まちづくりプロジェクト (5) 地域づくり大学校#2

 

地域づくり大学校第2講は「アイデアでいっぱいのシンプルで実践的な防災組織」、「子どもからつながる多世代循環の仕組み」、「地域のお父さんによる自治会町内会お助け隊」の3題話。いずれもわが町内で活用できそうな取り組みなので、大いに参考になりました。


講座が終わって帰ろうとすると、年配の受講生が「すうさんは怖い顔をしているけど、話を聞いていると面白いんだね」と声をかけてきたので、暇つぶしについて立ち話していると、彼は写真の木の棒をバックパックから取り出しました。左側の棒の裏側には「泉命棒一型(5,000円)」と書かれていて、これをツボにあてれば痛みが消えるといった、やや怪しげな説明で、要はこれを作れないかとの相談。それほど難しくはなさそうなので、作って差し上げることにしましたが、世の中には不思議な出会いもあるものです。

 

ツボ押し器?


(この他の記事はこちらから検索できます)

| すうさん | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile + Power Search

Search

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode