Entry: main  << >>
青春18きっぷで冬の山陽・山陰周遊 (2) ああ今ごろは

新春の山陽と山陰を楽しむというか凍える予定だった青春18きっぷの旅、世が世ならば今頃大阪を出発した電車が姫路に着いたころでしょうが、年末のぎっくり腰が完治せず已むなく延期と相成りました。3月には実現したいですね。

この手の鉄道旅行の必需品の一つは新潮社の「日本鉄道旅行地図帳」で、地図上に正縮尺で線路と駅が描かれているのが売り物。末尾の駅名一覧には駅間距離、開業年月日、廃線の場合には廃止年月日が掲載されていて、時刻表には載っていない廃線の情報が貴重なのです。暫くはこの地図帳を眺めまわして山陽山陰に思いを馳せます。

鉄道旅行地図帳

(この他の記事はこちらから検索できます)
| すうさん | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile + Power Search

Search

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode